トライアスロンバイク購入


今日はごんぞう氏が有給を取ったので、今日から
3連休となります。マラソンでいい記録が出た事で
気分がいい彼と私は久しぶりにバイキングレストランで
ちょっと豪華な昼食をとりました。
そしてその後ごんぞう氏が向かったのは、行きつけの
自転車屋さんでした。前々から「トライアスロン専用の
自転車が欲しい〜」とわめいていた彼。
ついに今日発注する事に決めたようです。
最初は大反対していた私ですが、あまりの彼の熱心さに
「30万円くらいまでなら・・」と、折れてしまいました。


そして今回発注したのはキャノンデールのスライスという名の
トライアスロンバイクです。価格は2?万円ですが、
ごんぞう氏曰く「安い方」だそうで・・。私もごんぞう氏が
ロードバイクを始め、トライアスロンにのめり込んでからは
すっかり金銭感覚がマヒしてしまったようで、「高いものは
軽自動車並み」という事に納得出来るよう洗脳され、
2?万円でも「ま、いいか」と思えるようになってしまいました。


ともあれ、これで機材も揃ったし、長崎五島のトライアスロン
先日無事に選考通知が届いたので、参加費の振込を済ませたし、
後は練習あるのみ・・ですね。バイクは彼の得意分野なので
問題ないでしょうが、苦手のスイムとランをどう攻略するかですね。
後、天気が心配です。6月の大会で雨の確立が高そうなので。
どうか、運よく雨が降りませんように・・。