桑名リバーサイドマラソン


今日はごんぞう氏にとって2年ぶりの参加となる
桑名リバーサイドマラソンの日です。
2年前のこの日は小雨がぱらつく悪コンディション
でしたが、今日は晴天です。が、寒かった・・。


で、成績は微妙なところ・・でしたが、今回の
参加を決めた一因となったゲストランナーの
ワイナイナ氏をごんぞう氏は一目も見れなかったそうで。
私はゴール地点でごんぞう氏を待つ間、ワイナイナ氏が
ゴールしたのを見ました。その後は「ワイナイナだ〜!」
(呼び捨て)という子供たちの歓声に応えて気さくに
握手、写真撮影に応じる彼を見て「いい人だー」と
感心したのでした。


レース後のお楽しみは温泉です。会場となる
ナガシマスパーランドには「湯あみの島」という名の
温泉施設が隣接していて、レース参加者には参加賞として
この湯あみの島の施設利用券がついています。
他の人たちのレースレポートなどを見てみると
この湯あみの島お目当てで出場している人も少なからずいるようです。
まあ確かに、湯あみの島の入場料が2100円、参加賞の
タオルが1100円(定価のシールが貼ってありました)、
で、大会の参加費が3500円ですから、お得ですよね。
が、2年前は雨降りだった事もあり、ごんぞう氏は
温泉には入らずに帰ってしまっていました。
今回こそは湯あみの島の温泉を堪能したようで、
よかったよかった。コース自体は平坦で、川沿いを延々と
走るので面白味はないそうなんですが、来年はどうするんでしょうね。