久しぶりにナガシマへ


今日はごんぞう氏が代休を取ったので、天気もいいし
久しぶりにナガシマスパーランドへ遊びに行く事にしました。
「水曜日だし、春休みとかじゃないし、空いてるだろう」
なんて思っていたのは甘かった・・。駐車場は確かに
ガラガラだったし、中に入って初めのころは空き空きでしたが
時間が経つにつれ、制服を着た学生の姿が目に付き始めました。
修学旅行やら遠足やらで来たと思われる中学生、高校生のようです。
余りの多さに辟易しながらも、お目当ての乗り物(今回は3月に
出来たばかりのスターフライヤー)に2回乗れたし、
未だ一番人気のスチールドラゴンにも2回乗れたのでまあ
良しとしますか。しかし高所恐怖症のごんぞう氏にとっては
私が一番怖いと思っているスチールドラゴンよりも、巨大回転ブランコの
スターフライヤーの方が怖いようで・・。なのでこの日、偶然にも
大観覧車のオーロラが定期点検で運転していなかったのは
幸いだったかもしれませんね。それにしても平日にもかかわらず凄い人で、
さすが「東の富士急、西のナガシマ」と言われるだけはあるなと
人気っぷりに納得したのでした。でもいつか、東の富士急にも
行ってみたいです。込み具合はいついっても凄いらしいですが・・。