我が家の新しいペット


ひと月ほど前から、唐突に「金魚、もしくは熱帯魚が
飼いたいなあ」と思い始め、先週、水槽を購入し
砂利と水を入れてセットし、金魚を迎える準備を
してきました。そして今日、下見のつもりで行った
ホームセンターで見つけたコメットという品種の金魚
2匹を衝動的に連れて帰ってしまいました。
水槽立ち上げからまだ10日程しか経っていないので
ちょっと早いかもしれませんが、慎重に慎重に半日かけて
水合わせを行い、金魚たちを水槽に放してみたら
結構元気な様子なのでホッとしました。


私は以前、金魚も、熱帯魚も飼ったことがありますが、
最高で金魚が3年ほど生きただけでしたので、
今回は出来るだけ長生きしてほしいと思っております。