ちんたらサイクリング


今日はごんぞう氏がロードバイクチームの方と3人で
ツーリングに行くとの事なので、少人数なら私がいても
迷惑じゃないかも・・と、一応車に自転車を積んで
集合場所へ向かいました。そして途中までは車で
同行するつもりだったのですが、あとのお2人が
車に積んだ自転車を見て「奥さんも一緒に走ればいいじゃん」
と言って下さったのでお言葉に甘え、私も最初から
参加することに。しかし・・常日頃からロードバイクに乗り、
鍛えまくっている3人に、今年に入ってロードに乗るのは
2度目の私が着いて行けるはずもなく・・ごんぞう氏は
勿論ですが、あとのお2人も私を気遣って、出来る限り
ゆっくり走ってくれたのですが、結局私が余りに遅いので
予定のルートを短縮して引き返す羽目に・・。
折角のツーリングが私のせいでサイクリング、それも
究極のちんたらサイクリングになってしまったのでした。
帰宅してからお2人にはお詫びのメールを送りましたが、
お2人とも優しく「たまにはゆっくりのサイクリングもいいですね」
なんて返信してくれました。でも次はもう私は参加するの止めとこう・・。