8時間エンデューロ


今日は待ちに待った一大イベント「鈴鹿8時間エンデューロ
の日です。ごんぞう氏はAチームの一員として出場が
決まっており、私は朝4時過ぎに自走で出かけた彼の
応援に車で駆けつけました。到着は午前9時で、事前のメールでは
彼は2番手の出走との事だったので、もう走ってるかも・・と
思いつつテントのあるシケインに行ってみると、ごんぞう氏は
カメラ片手にチームメイトを撮影しているところでした。
何でも一番手を走っているチームで最も若く、実力も素晴らしい
H君が調子がいいので行けるところまで走ると本人が言ってるから
という事で、ごんぞう氏はまだ走っていなかったのです。
そしてさすがのH君も1時間半走って疲れが見え始めたので
ごんぞう氏と交代、私がカメラマンとなりました。
そして3チームとも交代しつつ全力を出し切り、結構あっという間の
8時間が終了。結果、3チームともども100位以内に入るという
大健闘。前回、前々回と天気に恵まれず、今回はよかった・・と
言いたい所ですが、今回もにわか雨が降ったりして、どうも
ずっと晴天とは行きませんでしたが、念願のシケインにテントを
張る事が出来たのでよかったです。


次の大きなイベントは8月のシマノ鈴鹿です。きっとそれまでに
皆さんもっと精進するんでしょうね。楽しみです。