口内炎レーザー治療は・・


ごんぞう氏は先週の土曜日、歯医者で詰め物が古くなった
歯を治してもらいました。その時、麻酔が効いた状態で
昼食をとってしまい、結果、思い切り頬の内側の肉を
噛んで酷い口内炎になってしまいました。もともと
噛んだりしなくても口内炎が出来やすい体質のごんぞう氏。
それが感覚が無い状態で思い切り噛んで傷を作ってしまったら
どうなるか・・結果は火を見るより明らかで、これまでで
最大級の口内炎となってしまいました。市販の塗り薬、
飲み薬、歯医者で貰った薬・・すべて駆使しても全く治らず、
巨大化するばかりの口内炎に「痛い痛い」と言い続ける
彼が可哀想で、何とかならないかとネットで調べたら
「なかなか治らない口内炎にはレーザー治療が効果あり」
との記述を発見。しかし行きつけの歯科医院では出来ないらしく、
更に調べると市内にレーザー治療が出来る歯科医院を発見。
早速電話で予約を取り付け、一縷の望みを託し、行ってみたのでした。


診察室に入ってからかなりの時間が経ち、出てきたごんぞう氏は
そんなに痛そうな顔はしていませんでした。
時間がかかったのは、口内炎があまりに大きかったからだそうで
「これは酷い! 痛かったでしょう」と先生に言われてしまったそうです。


そして、1日経った感想は「少しは痛みが和らいだ気がするけど、
そんなに劇的によくなった気はしない」そうで・・。
うーん、やはり日にち薬なのでしょうか・・。
全国の口内炎で苦しんでいる皆さん、何か対策はありませんか?