感動のメドレーリレー


オリンピックが開幕して早1週間。水泳では続々とメダルラッシュが続き、
最も期待していた平泳ぎの北島康介選手も当然3連覇・・と思っていたら
100メートルも200メートルもまさかのメダル無し。
準決勝のタイムがイマイチだったので、嫌な予感がしていたのですが
的中してしまいました。他の選手はメダルを獲得しているのに、何だか
可哀想だな・・と思っていた矢先、朝テレビを付けたらメドレーリレー
銀メダル獲得! のニュースを見て狂喜乱舞してしまいました。
中でも、インタビューでの松田選手の言葉「康介さんには内緒にしてたんですけど
夕べ皆で話してたんです。『康介さんを手ぶらで帰らす訳にはいかないぞ』って」
これにはジーンときてしまいました。そんな気持ちが2位という素晴らしい成績を
もたらしたんですね。勿論、北島選手自身も個人の時よりもいい泳ぎで
銀メダル獲得に大いに貢献しました。やっぱりいいですね。みんなの力って・・。