見事な3連覇


いよいよやってきました。女子レスリング55キロ級。
昨日の夜、準決勝までは何とか見ていたのですが、
決勝は夜中の3時という事で、仕方なく寝室へ行ったのですが、
どうにも気になります。ウトウトして目覚め、の繰り返しで
ハッと気づくと時計は午前4時。隣でぐっすり眠るごんぞう氏を
横目に、階下へ。テレビを付けると丁度決勝戦が始まる所でした。
もう息が止まりそうな攻防の末、見事吉田選手が優勝!
「やったあ!」とテレビの前で思わずガッツポーズしてしまいました。
が、画面は突然切り替わり、インタビューに。「あれ?」その時
初めてこれがVTRだった事に気づきました。もう試合は1時間前に
終わっていたのです。でも、私はそれを知らなかったんだから、
生放送で見たのと同じですよね? そのまま試合のリプレイや
インタビュー映像などを散々見ている内にごんぞう氏の起床時間になり、
興奮冷めやらぬ状態で色々話したのですが、彼は「ふーん」ってな
感じであまり感動してない様子。全く・・。誰か私と感動を分かち合って!