もう成果が?

改良した餌入れ




薬を飲み始めてまだ2日しか経っていないというのに、
心なしかミルクの発作は少し以前より治まってきたような・・
最近していなかった水浴びも昨日、今日としているし。
動きも随分活発になったような気がします。
やっぱりカルミアの先生は凄い!


ミルクの餌入れ、これは鳥かごに引っかけて使うタイプ
なのですが、かなり深いので食べやすくするには
物凄い量の餌を入れなくてはなりません。それだと
どれくらい食べたのか量がわからないので、ちょっと
工夫をして「上げ底」することに。100円ショップで
「油粘土」を買ってきて餌入れの中に敷き詰め、
そのまま餌を入れる訳にはいかないので、上に
プラスティックの板(惣菜などのパックの蓋です)
を餌入れの形に切って敷き、その上に餌を入れました。
これなら餌は少量でも餌入れの縁まで餌が入り、
ミルクは頭を下げなくても餌が食べられます。
この工夫が功を奏し、ミルクの発作が治まりますように・・。