桑名リバーサイドマラソン


今日は昨年に引き続きエントリーしてあった
桑名リバーサイドマラソンの日です。
昨日一日休養日に当てたので、体調は万全、
天候も申し分なしで、これなら好記録が
期待出来そうな予感・・。


6時過ぎに家を出て、コンビニへ立ち寄り
朝食を買い、会場に着いたのは7時ちょっと前でした。
ごんぞう氏は受付を済ませ、ウォームアップをし、
スタートに備えます。そして・・午前9時、
ハーフの選手が一斉にスタートしました。
後は私はごんぞう氏が帰ってくる約1時間半後を
待つだけです。ごんぞう氏の後ろ姿を見送った後、
ブラブラと車に戻り(スタート、ゴール地点と
車までは距離は無く楽)、しばらく車の中で時間を
つぶし、隣接するジャズドリーム長島の方へ
散歩がてら歩いたりしている内に時間が来たので
ゴール地点へ向かいました。


彼の目標は「1時間30分を切る」事だったので、
手元の時計を見ながらごんぞう氏がゴールするのを待ちました。
しかし・・来ない・・無情にも時間は過ぎ、10時30分・・
ああ・・それからしばらくしてごんぞう氏はゴール。
完走証に書かれたゴールタイムは1時間32分でした。
惜しい! 昨年12月の鈴鹿シティマラソンでも1時間31分
だったので、ほんの1〜2分なんですが、距離が短ければ
短いほど少しの記録更新が難しいんですね。
ごんぞう氏曰く、「今日は向かい風が厳しかったし、
途中で足の皮が剥けて痛くてダメだった」
どうも靴の中敷きが合ってなくて、靴の中で足が
動いてしまうので靴擦れが生じてしまうと。


・・なので、帰りがけにスポーツ用品店へ寄り、
靴の中敷きを買う羽目に・・。
9000円もする中敷きって・・これ使っても
ダメだったらワタシゃもう知らんよ。

[rakuten:shoes-sinagawa:10006421:detail]