自転車通勤?


今日は土曜日なのにごんぞう氏は休日出勤です・・。
しかもこんな事を言い出しました。
「今日は自転車で会社まで行ってみる」「?」
会社までって・・軽く50kmくらいありますけど?
それに・・服はどうするの? スーツでロードバイク
漕げないでしょうし。との私の疑問に「50キロ?
軽いもんじゃん。服はバイクジャージ着て行って、
スーツは鞄に入れて担いで行くし、帰り車だから
自転車は積んで帰ってこれるし」・・ですと。
そこまで考えてるんなら、大丈夫かな・・。
ということで、ごんぞう氏は初の自転車通勤を
決行したのでした。


それでも市街地を走る事になるからと心配する私に、
ごんぞう氏は所々でメールをくれ、「今ここ」
「もうすぐ会社」と知らせてくれました。
そして予定時間より早く会社に到着。盗難が心配なので、
自転車は事務所の中へ持ち込んだそうです。


そして夕方、自転車を会社の車に積み、意気揚々と帰宅した
ごんぞう氏。疲れなかったか聞くと、「全然。いつもの
練習の方が長い距離走ってるし、楽勝だった」そうで。
しかしだからといってこれから自転車通勤するかといえば、
色々と問題があるので、今回限りとなりそうです。
しかしよく名古屋まで自転車で行くなあ・・凄いわ。