出張終了


長かった一週間が終わり、ごんぞう氏が帰宅しました。
しかし、これだけ何度も出張がありながら、
今回何が憂鬱だったかというと、東京など新幹線を
使った出張ならいいのですが、今回のように遠方のため
飛行機を使わなければならない事でした。


航空機による事故に遭う確率は、宝くじの一等に
当たる確率よりもずっと低いそうで、つまり天文学的に
運が悪くないとそんな事にはならない・・と、頭では
納得しようとしても、どうしても飛行機に乗るとなると
まして私も一緒なら同じ運命ですが、ごんぞう氏一人が
飛行機に乗る・・それだけで不安になるのは何故でしょう。


で、今はとても便利な時代で、空港に問い合わせずとも、
各空港のサイトを調べれば時刻表は勿論、飛行機の離発着の
情報さえもリアルタイムで反映されるのです。
私はそれを行きも帰りも実行し、ごんぞう氏の乗った飛行機が
無事に(当たり前ですが)離陸、着陸したかを見届け、
ホッとしたのでした。そんな事はつゆ知らぬごんぞう氏は
普通に帰宅し、リクエストしてあったお土産「博多きゃらまん」
を買ってきてくれたのでした。


それでも、私は今後も飛行機での出張の時には要らぬ心配を
する事になるんでしょうね。取りこし苦労と知りつつ・・。