往復20kmはキツイ


エンデューロまであと3日と迫り、今日は脚力の
レーニングを兼ねて白子のショッピングセンターまで
車ではなく自転車で行ってみる事にしました。
自転車とはいえ、買い物もしたかったのでロードではなく
ママチャリでのサイクリングはこれまで10kmほどしか
走った事がなかったので、少し不安でしたが「大丈夫、行ける」と
自分に言い聞かせ、出発しました。


結論。ママチャリで白子まで行って帰ってくるのはかなり
キツかったです。あとでごんぞう氏にメールしたら
「よくあそこまで行ったね。片道10キロあるのに」
ですと。知りませんでした。道理でママチャリなのに
お尻やら腰やらが痛くなるはずだわ。サドルの硬さと
お尻の痛さは比例しないんだなと実感しました。
しかしこれですっかり筋肉痛になってしまった私の身体。
本番この調子で大丈夫かなあ…。