テレビ局の取材に同行


ひと月ほど前、わが町鈴鹿のケーブルテレビ局から
私達の所属するロードバイクチームを取材させてほしいとの
依頼がホームページの問い合わせメールに届いていました。
色々と細かい打ち合わせをし、今日はその取材の日となります。


取材の内容は、私達のチームの活動状況の紹介、そして
テレビ局のアナウンサー? Hさんがロードバイクに挑戦?
されるとの事。この日に現れたHさんは小柄で可愛らしい
若い女性で、見るからに運動神経抜群そう。
思惑通り、Hさんは初めて乗るというロードバイクにも
易々と乗りこなし、その様子を見た指導役のKさん(先週
エンデューロに一緒に出てくれた奥様のご主人です)
の判断で、台本にはなかったツーリングを敢行。
Hさんは見事に往復36kmの距離をロードバイクで走破しました。


そんなこんなで無事取材も終わり、全員で記念撮影をして
番組が出来上がったらDVDを送ってくれることになりました。
放映されるのは来月の半ばですが、どんな仕上がりになるのか
今から楽しみです。…しかし、初めてロードバイクに乗った
Hさんがあんなに楽々とツーリングまでこなしてしまうとは…。
自分がいかに運動神経が鈍いか、再認識させられたのでした。