ミルクが産卵!


昨日は帰宅が深夜だったので、実家に預けてあった
ミルクとランスを引き取る事が出来ず、
今日引き取る事に。で、早速聞いたのが
「ミルクが卵を産んだ」という事でした…。
前回の(といっても一度だけですが)産卵から
丸2年。もう大丈夫かなと油断していました。
そういえば旅行直前にはやたらと尾を上げる
発情のポーズを頻繁にとっていたし、
糞もいつもと違って水っぽくなっていたし、
何となく、「ヤバいかも…」という兆しはありました。
しかし本当に産卵するとは…。


両親によると、卵を発見したのは土曜日の朝だそうで、
たぶん産んだのは金曜の夜か、土曜の早朝か。
それでも救いだったのは、前回の時は8個の卵を産んだ
ミルクが、今回は(今の所)1個しか産んでいないという事です。
どうかこのまま産卵が終了してくれるのを祈るばかりです。