4か月ぶりのロードバイク


昨夜、ツーリングに参加した人たちの楽しそうな
メールがチームのメーリングリストに届いていて、
あまりの羨ましさに「よし、私もいつか
皆と一緒にツーリングに参加できるよう、練習だ!」
と、4か月ぶりとなるロードバイクでの練習に
出かける事にしました。


しかし…走り出してそんなに経たないのに、
何だかお尻が痛い…。ごんぞう氏の選んでくれた
車の来ない46キロの道のりを何とか転ぶ事だけは
なく、走り切ったのですが、家に辿り着いても
お尻が痛くて痛くて…。そんなお尻を庇ったためか、
両腕や両肩も妙に痛いし、寝転がりながら、
「たった46キロ走っただけでこれだもん、
こんなんじゃあツーリングなんて夢のまた夢だわ」
と、思い切り凹んでしまったのでした。


ロードバイクを買って数年。いつになったら
「楽しい」と思えるようになるのでしょうね…。