女子会ツーリング

女子部の3人



今日はいよいよ女子会ツーリングの日です。
私以外の2人の奥様方はなんと、午前中は
チームの練習会をこなし、午後、ツーリングなので
私はお昼ちょっと前に皆さんと合流となっています。
練習が終わった皆さんと落ち合い、ごんぞう氏に
車からロードバイクを降ろしてもらっていよいよ
出発です。メンバーは女子部のお2人KさんとSさん、
Kさんの娘さんのMちゃん、Kさんのご主人、半ば
無理やり付き合う事になったチームのエースHくん、
そして私とごんぞう氏の全部で7名です。


最初、吉野家で昼食をとり、そこから関宿へ向かいます。
関なら私も2回行った事があるので、行ける自信があったのですが、
先頭を走るKさんご主人のスピードが半端無く速い。
途中からアップダウンの激しい山道へ突入したのですが、
私はそこで前を走るKさんご主人とその後ろのSさんに
着いていけなくなって千切れてしまいました。
私の後ろにはごんぞう氏、Kさん奥様、Mちゃん、Hくん、
と、4人が数珠つなぎ。大変迷惑をかけてしまいました。
私のあまりのバテ具合に、気を遣って途中のコンビニで休憩を
入れてくれてその時に「あと少しだからガンバロウ」と
励ましてくれたのですが、実際には全然あと少しではなく、
延々と続くアップダウン…。後程分かったのですが、その道は
Kさんの普段の練習コースだそうで、かなり厳しい道だったのでした。


涼しい顔をしている皆様と対照的に死にそうな顔をしながらも
何とか関宿に辿り着き、足湯で脚を休め、関の和菓子屋さんで
一服してから帰路につきましたが、帰りはヘロヘロの私に
考慮して、Sさんが楽な道を提案してくれたおかげで何とか
スタートした公園まで無事に辿り着く事が出来ました。
それにしても、あの程度でヘロヘロとは…まだまだですなあ。