久しぶりに岡崎へ


今日は学生時代の友人たちと会うため、
久しぶりに岡崎へ行ってきました。
いつもなら車で行くのですが、年のせいなのか
トラックばっかりの平日の名四国道を走るのが
とても怖くなったので、電車で行く事にしました。


岡崎駅に着くと、友人が車で迎えに来てくれていたので
車で友人宅へ向かいました。が、一年前来た時と
友人宅の前の景色は一変してしまっていました。
以前お宅の前は牛の市場で、長閑な景色が広がって
いたのですが、市場が撤退したそうで、跡地は
整地され、あっという間に造成地となり、次々と
分譲住宅が建ち始めておりました。
余りの変貌に驚きましたが、立地的にも住宅地には
最適なので、こうなるのは当たり前かもしれません。
家の周りは変わってしまいましたが、何十年経っても変わらない
友人たちと楽しく話をして、この日は名古屋駅
ごんぞう氏と落ち合って、駅の近くにある居酒屋で
夕食をとって一緒に帰宅しました。


今回何も知らずに電車で行ったのですが、今の
駐車スペースなどの事を考えると正解だったようです。
これからも私は電車で行こうかな…。