今年の走り納め


最近すっかり寒くなり、どうしても家から出たくない日が
続いていましたが、ロードバイクチームの奥様達には
「11月いっぱいは走る」と宣言していた事もあり、
今日、今年の走り納めにと練習会に参加してきました。


と言っても、私が皆さんのスピードについていける訳がないので
私はごんぞう氏に付き合ってもらって皆さんより15分ほど前に
周回コースへ向けて出発しました。
自分としては結構頑張って走ったつもりなんですが、やはり途中で
追いつかれ、周回コースについた頃には皆さん練習を開始してました。
それでも私が周回コースまで辿り着けたのは実は今回が初めてで、
これまでは途中でへばってしまって断念していた事を考えると、
少しは進歩したのかな?といらん自画自賛していたのでした。


そして程なくして奥様達2人が到着したので、ここで速い人たちと
一緒に行動したいごんぞう氏とお別れし、奥様達と行動を共にすることに。
しかしお2人とも思ったよりも速い…。しかもそんな速く走ってるのに
楽しそうにお喋りまでしています。結局私は談笑するお2人の後ろを
ゼーゼー言いながら追いかけ、やっとの思いで集合場所へ帰り着きました。


行きは周回コースまで行けて鼻高々だったのに、帰りにその鼻は
ポキリとへし折られてしまいました。しかも追い討ちをかけるような
ごんぞう氏の冷たい一言。「行きはサイクリングだったし」…
悪かったですねえ。私にとっては十分ツーリングだったんですけどね。