明日からお正月休みですが


年賀状も投函したし、明日からはいよいよ
ごんぞう氏もお正月休みに入ります。
今年は9連休だし、楽しいお休みになりそう!
などと浮かれている場合ではありません。
2日ほど前からごんぞう氏はまた風邪をひいたようで
咳が出だしました。そしてそれが私にうつったようで
私も今朝から喉が痛いし…。そしてそして、そんな中
半年ぶりにミルクが卵を産んでしまいました。
結構前から解除不能シャチホコになっていたり、
お尻の穴が大きくなっていたりして「ヤバいな」とは
思っていたのですが、この寒さだし大丈夫かと思って
油断してました。ああ…飼い主2人が揃って風邪なのに
これ以上厄介ごとが増えるとは…前途多難なお正月に
なりそうな予感がします…。