ミルク2個目の卵


ごんぞう氏の咳は治らず、私もどうも
喉が痛い…。それでも今日はロードバイクチームの
豚汁会があるので、お手伝いに公園へ。
何とか楽しく過ごすことが出来ましたが、
声が出にくいので話が余り出来ず。
終了後、ドラッグストアで高めの風邪薬を購入。
これでよくなってくれるといいのですが…。


そしてもう一つの心配事、ミルクですが、
一昨日産んだ卵は本鳥が転がしまくって割って
しまったので、擬卵を入れておきました。
これで治まらないかなとの期待を込めていたのですが、
この日の夜遅く、布を被せたミルクのカゴから
苦しげな声が聞こえたので慌てて布を取ってみると
やはり…そこには2個目の卵が転がっていました。
また割ってしまうといけないので、本物は取り出し、
擬卵を2個追加して3個にしてみました。
これで騙されてくれるといいんですけどね…。