やっと初詣へ


9日間もお正月休みがあったにもかかわらず、
ずーっと体調不良でグダグダしていた結果、
初詣に行く事も出来ませんでした。で、やっと今日
多度大社へ初詣に行ってきました。


私は今年八方塞がりの年回りだそうで、
昨年はごんぞう氏がそれでお祓いを受けましたが、
私は八方塞がり除けのお守りを買うにとどめました。
今年が午年だからなのか、神馬の錦山くんのまわりには
いつになく人だかりが出来ていました。
そして諦めていたおみくじも、毎回飲んでいる甘酒も
まだ販売していたので買う事が出来、おみくじの結果は
私が中吉、ごんぞう氏は末吉でした。


13日なんて遅い日に初詣に出かけたのは初めて
だったのですが、結構人がいて驚きました。
おみくじと甘酒はいつまで販売しているんでしょう。
しかし来年のお正月はもう少し早くお参りしなくては…
もう既に私の八方ふさがりは始まっているかもしれませんし。