病院のハシゴ…


昨年末から引いている私のしつこい風邪、
20日現在も治っておりません。
しかも昨日の夜からは咳をするたびに左の脇腹あたりが
酷く痛むので、本当にこれは風邪ではなく肺炎かもしれないと
怖くなった私は内科、それも呼吸器科のある内科医院へ
行く事にしました。


病院では喉を診てもらい、胸部のレントゲンも撮ってもらい、
レントゲン写真を見ながら先生が下した診断は
「肺には異常は見られない」でした。左わき腹の痛みも
咳のし過ぎであばら骨の間にある筋肉が筋肉痛を起こして
いるのではとの事。これで肺炎の心配は無くなりましたが、
だったらこのしつこい喉の異常はなんなのでしょう。
結局気管支炎の薬と抗生物質の薬を出してもらい、
帰宅しましたがモヤモヤしたままです。
いつになったら楽になるのかなあ…。