スポーツクラブ入会


日頃の運動不足解消と健康維持とダイエットの為、
スポーツクラブに入る事にしました。
とはいっても平日は仕事で帰宅の遅いごんぞう氏が
週末しか行けないと言うこともあり、
月単位の会員になるのは結局殆ど通えなくて損になってしまうので
何かいい方法はないかといろいろ考えていたのですが
ごんぞう氏の勤め先が法人契約しているスポーツクラブに
利用する都度お金を払う「都度利用会員」という制度があるのを知り
そのクラブに入会する事にしました。


最初はごんぞう氏だけが入会するつもりだったのですが
私も被扶養者なので、その恩恵で同じように入会出来ると聞き
ついでに入会する事にしました。そしてその後は近くの
ショッピングモールへ出向き、私用のフィットネス用の靴
そしてスポーツ仕様の速乾生地で出来た下着まで購入してしまいました。
…道具も一通り揃えてしまったし(もう今更あとにはひけません)
これからは最低でも週一くらいのペースで運動をしたいと思います。


もともとごんぞう氏は運動好きで、独身時代はスポーツクラブの
フル会員として毎日のように通っていたのですが、結婚と同時に引越しして
遠くなってしまい通えなくなった為そのクラブは退会し、その上転勤が重なり、
仕事が多忙になったので運動から長い間遠ざかっていたのです。
その結果…スーツのサイズは一つ太めになり体重も○キロ増え、
ジーンズも以前の物はことごとくはけなくなりました。
さすがにこれではイカンと一念発起したわけですが…いつまで続くやら。
でもはけなくなったジーンズを捨てないためにも頑張ってもらわなくては。