買い物下手


今日はホームセンターへ行き、最近悩まされている
コバエ退治のための「ハエとり棒」を購入しました。
そこで見つけてしまったのが「室内用物干しスタンド」です。
それもセール品でかなりお値打ちになっています。
以前から雨の日の洗濯に困っていたのもあり、思わず
衝動買いしてしまいました。しかし、家に帰ってから
組み立ててみると…思ったよりも大きく、たためば
コンパクトに・・確かに厚みはあまりないのですが、
大きさがかなりあって、収納する予定だったクロゼットに
入りません。しまった・・。もう少し考えてから買うんだった。
やっぱり衝動的に買い物するのはいけませんね…。
ハエとり棒も、一応キッチンに置いてみたのですが
一匹もかからないし…何だか損ばかりしてしまったような
今日の買い物なのでした。