お昼は回るお寿司


今日のお昼は久々にお寿司を食べに行きました。
と、言ってももちろん回転してるお寿司屋さんです(笑)。
私達が今日利用したお寿司屋さんは、回転寿司屋が
狭い範囲に4軒ひしめきあっている激戦区にあり、
4軒もあるので第一候補が満員でも、どこか他のお店へ
行けば、待たずに食べる事が出来るので便利なのです。
しかし、久し振りに行ってみたそのお店は…
お昼時だというのに閑古鳥状態で、2本あるレーンのうち
1本は閉鎖してるし、店員さんも心なしか元気がありません。
いざ食べようとレーンを見ても、お客さんが少ないせいか、
なかなかお目当てのお寿司が回ってきません。
同じお寿司が何周も何周も回ってる状態なのです。
2年程前に開店したばかりの頃は、もっと活気にあふれて
回ってるお寿司も新鮮なものばかりでした。なのに
今では、待ち時間用の長椅子が滑稽に見えてしまう状態…。
このままの状態が続いたら、お店の存続が危ういのではと
変な心配をしてしまったのでした。