買い物渋滞


今日は毎朝恒例のチラシチェックをていてゴミ袋が10枚入りで
77円というメチャ安のスーパーのものを見つけ、
早速買いに行く事にしました。「一袋いつもは128円だから
50円も安い!」と相変わらずセコい事を考えながら車を走らせてると
急に道が混んできて、そのうち全くと言うくらい
動かなくなってしまいました。おかしいなとカーナビの画面を
スクロールさせてみると3キロ程先で工事中の情報が…。「げ、最悪」と、
渋滞にはまった事を後悔しましたが、運悪く抜け道もなく、
いつもなら20分もあれば着けるのに、倍近い時間をかけて
やっと目的地のスーパーにたどり着きました。しかし、渋滞で着く時間が
遅かったせいか、駐車場は近いところはもうふさがってしまっていました。
仕方なく遠い所へ停めて、入ってみると入り口にお目当てのゴミ袋は
置いてあり、すでに人だかりが出来ていました。あわてて「お一人様限定」の
5枚をカゴに入れて他の食料品も買って、レジへ向かうとそこもすごい
行列です。結構並んで会計を済ませましたが、本当はもう一度ゴミ袋だけ
あと5袋買うつもりだったのですが行きの渋滞と遠い駐車場、そして
レジの長蛇の列を思うとうんざりしてしまって、そのまま車に戻り、帰途に
ついてしまいました。帰りに反対車線を見てみると、工事は終わったのか、
全く渋滞してませんでした。帰ってから「やっぱりもう一度並べばよかったな…」と
ちょっと後悔しました。体力無いのは歳のせいでしょうね…。