屋内駐車場


今日はごんぞう氏といつも行ってるショッピングモールへ
出かけました。しかし、午後の一番混む時間だったうえに
よく晴れていて暑い日だったせいか、立体駐車場の3階は
満車で、どこも停めるところがありません。私は何が何でも
屋内に停めて欲しかったのですが、普段は気が長く、家にいても
めったな事では声を荒げる事も無いのに、こういう場面では
異様に短気になってしまうごんぞう氏が「もうどこも空いてないよ
これ以上回っても停めれんかったら屋上に行くよ」と言い出し、
私は「え〜、屋上は車の中が暑くなるじゃん〜」と、抵抗しました。
そこでごんぞう氏はもうしばらく回ってくれたのですが、
運悪くどこも空きません。とうとうごんぞう氏は「もう帰る!」
と、キレてしまいました。「少し待ってれば帰る人がいるかも…」
そう言いたいのをこらえて、屋上に停めてもらったのですが、
どうもごんぞう氏は、並んだり待ったりするのが嫌いなようです。
これじゃあ万博はもちろん、並ばなくてはならないテーマパークには
行けそうもありません。気が長いんだか短いんだかわからない人だわ…。