車に傷が・・(泣)

カラーボックスの目隠し



昨日100円ショップで購入したカフェカーテンを使って
中身が丸見えで見た目が悪かったカラーボックスの
目隠しカーテン(のようなもの)を作りました。
これでちょっとはすっきりしたような…。


朝方、嫌な夢を見て目が覚めました。それは私が
車を運転していて余所見をして人を轢いてしまうという
非常〜に縁起の悪い夢でした。そのため今日一日は
車で出かけるのは止める事にしたのですが、この夢のせいなのか
車に関するとても嫌な事件が起きてしまいました。


それは朝、ごんぞう氏が出勤してからの事でした。
我が家の北側は道路をはさんで駐車場になっています。
そこには砂利が敷いてあるのですが、結構夏の間に雑草が
はびこり、伸び放題になっていました。そこで今朝、
業者さんが2人やってきて、電動草刈機で草刈りを
やり始めたのです。その事自体はもちろん何の問題も
なかったのですが、その機械の音に混じって時々、「カーン」
とか「キーン」という明らかに小石か何かがウチのフェンス
(金属)に当たってる音がします。嫌な気がしたのですが
フェンスなら当たっても仕方ないかと放っておきました。
しばらくして車の中の物を取りに行った時、何気なくバンパーに
目が行きました。と、そこには何かが当たったような傷が…。
慌ててしゃがみこんでよく見ると、下には小石が落ちています。
「さっきの草刈りの人達だ…」しかし、彼らはもう帰ったのか
そこにはいませんでした。更に車をよく調べると、もう一箇所
小さな傷がありました。車は去年買い換えたばかりで、まだ
目立った大きな傷はないだけに大ショックを受けてしまいました…。
しかし、きっと小心者の私の事、もし現場を目撃したとしても
その時に注意できるかというと・・無理かもしれません。
だから、今後また草刈機の音が聞こえたら速攻で車をどこか
安全な場所へ移動しようと心に決めたのでした。