バレーボール


ごんぞう氏は(というか、殆どの男性がそうでしょうが)
スポーツ観戦が大好きです。中でも一番好きなのがサッカー。
そして格闘技の番組も欠かさず見ます。私もだいたいのものは
付き合って見る事が出来るのですが、何故かバレーボールだけは
見るのが嫌いなのです。あの白熱した展開が苦手というか、
ボールが行ったり来たりして、ラリーが続いてしまったりすると
こっちまで手に汗握ってきて、結局相手チームに点が入って
しまうと妙にイライラしてしまうのです。極力無視しようと思っても
テレビがついてると、ついつい画面を見てしまうし…。
なので、今夜もバレーの試合を放映してたのですが、私は断固拒否して
他チャンネルでやっていた柔道を見ていました。
柔道だったらごんぞう氏も楽しんで見れるだろうしと思ったのです。
が、始まってもごんぞう氏はあまり真剣に見ようとしません。
なぜかと聞くと、決勝じゃないから面白くないとの事。
なんじゃそりゃと呆れつつ、私も途中から睡魔に襲われ、
結局最後の試合まで見ることが出来ず、眠ってしまってました。


今夜は何とか逃れたけど、またバレーの試合やったらどうしよう…。