2年振りのライブ


今日は待ちに待ったB’Zの2年振りのライブの日です。
一緒に行く友達とは名古屋駅で待ち合わせたのですが、
会社が休みのごんぞう氏から、名古屋駅まで車で送ってくれるとの
ありがたい申し出があったので、いつもの電車での長旅を
しなくても済みました。そして友達と予定通り合流して
地下街の中のうどん屋さんでちょっと腹ごしらえしてから
いよいよ地下鉄でドームへと向かいました。かなり余裕を持って
出かけたので時間もたっぷりあったのですが、もう会場には
ものすごい人が…。やっぱり土曜日だから皆さん同じ考えかも。
着いたらまず最初にする事は座席の確認です。今回はスタンド席で
遠くて見えないだろうと覚悟はしてたのですが、入ってみると
ステージが中央にある為、思ってたよりもかなり近くで驚きです。
そして席を確認した後は、トイレを済ませておいたり、グッズを
見たり、飲み物を調達したりして席に着き、開演までお喋りをして
過ごしました。そして…開演時間は6時半の予定でしたが
15分ほど遅れて6時45分でした。


さて、肝心のライブの感想ですが、ま、月並みですが
最高に盛り上がり、非常に貴重なひとときを過ごせました。
しかし…この2年の間に私は体力が落ちてしまったのか、
2時間程の公演時間中、立っているのが辛く感じました。
そんな事、今まで一度だってなかったのに「座りたいな」と
思ってしまったのです。ま、思っただけで実際座らなかっただけ
マシかなと自分を慰めてみたものの、私ももう歳なのかな…と
ちょっとショックを受けてしまったのでした…。


帰りも名古屋市内の実家で終わるのを待っていてくれたごんぞう氏が
名古屋駅まで迎えに来てくれて、いつもの事ながらドーム前の駅では
地下鉄に乗れなくて、一区間先の大曽根駅まで歩いて行ったものの
大曽根からはぎゅうぎゅう詰めの電車に乗ってヘトヘトになっていた私を
ホッと一安心させてくれたのでした。