部屋の模様替え

 

まだまだ昼間は暑いですが、朝晩はすっかり涼しくなってきました。
特に今朝は最高に涼しく、寒がりのごんぞう氏は朝食後の出勤までの一時、
ソファでタオルケットにずっとくるまっていました。


今日は引っ越してから殆どそのままになっていた
2階の自分の部屋の模様替えをしました。
クロゼットの中に押し込んであった本棚を出して、
空いたスペースをもう少し効率よく利用してみる事にしたのです。
しかし、本棚には本がいっぱいで、それを出すだけでも一仕事でした。
本棚自体もかなり重くて、クロゼットから引っ張り出すのは
大変な大仕事でした。それでも何とかやってみると、
ちょっと感じが変わったようで満足しました。
本当は隣のごんぞう氏の部屋もいろいろ整頓したかったのですが、
なんせ彼の部屋は今やトレーニング専用ルームとなっているので
模様替えどころじゃないんですよね。
入居した当時はカーテンもお花模様で可愛らしい部屋だったのに、
筋トレマシンが入ってからはすっかり「男の部屋」になってしまってちと残念…。