バルーンフェスティバル

分かりにくいですが気球です



ここ2〜3日、9月とは思えぬ陽気が続いています。
3連休なかびの今日も、車に乗って出かけると
暑くて暑くて・・。ここ最近ダイエット生活が続いて、
その反動か「肉が腹いっぱい食べたい」と、いつも
ぼやいていたごんぞう氏があまりに不憫で(笑)
久し振りに焼肉の食べ放題へ行こうと出かけたのですが
今日に限ってそのお店が満員で諦め、近くにある中華料理店へ
行ってみたのですがそこも何故か満員、そこで仕方なく
いつものショッピングモールへと行き先を変更しました。が…
そこの駐車場がいつもながら空いていません。
焼肉が食べられなかったいらだちに、空腹が加わって
ごんぞう氏の不機嫌は最高潮になり、屋内駐車場で
空いたスペースを探して徐行運転してる車を、舌打ちしながら
すごい勢いで追い越したりとの暴挙ふるいまくりに
恐れをなした私は、早々と屋上駐車場へ移動するのにも
何も反論できませんでした。しかし、屋上なら空いてるだろうと
思ってたのに、なぜかこの日は屋上まで満車状態です。
やっとの思いで空いた所を見つけて何とか駐車できて
ホッとした私の目に入ってきたのは、晴天の空に
いくつも浮かぶ熱気球の群れでした。
そういえば、今日と明日の2日間は「バルーンフェスティバル」
なるイベントが開催されている事を思い出しました。
それでどこへ行っても満員だったのかと妙に納得したのですが
市街地上空を飛ぶ熱気球の群れに感動して撮った写真は
逆光のためか、残念ながらうまく写りませんでした…。