初 たこ焼き

家で作ったたこ焼き



先週末に予告した通り、今日のお昼は昨日買ってきた
ホットプレートでたこ焼きを作る事にしました。
材料を切るのは言いだしっぺのごんぞう氏の仕事です。
刺身用のたこを切り、ソーセージを切り、チーズを切り…
そうしている間に私はプレートをセットしておき、
材料切りを終えて、今度は粉をかきまぜているごんぞう氏の
手伝いをしました。プレートに油をひいて準備完了です。
そして…2人してひたすらせっせと焼き続け、お皿にいっぱいの
たこ焼きが出来ました。お味の方は…うん、思ってたより
美味しく、食べきれるかな?と、心配してた山盛りのたこ焼きは
あっという間に2人の胃袋へと消えていきました。
そして、発見したのはもちろん普通にたこを入れたのも
美味しかったのですが、ソーセージを具にして焼いたものが
意外と美味しかった事です。これなら他にも色んな
バリエーションが考えられそうで、最初は反対してた私も
何だかたこ焼きの魔力にはまりそうな予感です…。