愛知万博閉幕

万博仕様の缶コーヒー



ついに行けないまま、今日万博が閉幕します。
あーあ、未練がましいですが、返す返すも開幕当初に
行っておけばよかったと、悔やまれてなりません。
しかし、行けなかったのに何故か万博グッズが…
これはグッズとは言えないかもしれませんね。
開幕前に買った缶コーヒーの空き缶です。飲んだ後、
何故か捨てられずに洗って保管してありました。
今では我が家の大事な万博の記念品となってます。


今朝、朝食後にテレビを見ながらボーっとしていると
インターホンが鳴りました。モニターには見たことのない
男の人が立ってます。手には何やら紙らしきものを
持っているようです。またセールスの人に違いないと
思った私は、ごんぞう氏に出てもらうように頼みました。
しかし、「こんな格好だからイヤだ」と、ごんぞう氏は
出るのを拒みました。「どうせセールスの人だからどんな
格好しててもいいじゃない」と、無理やり玄関へ追いやりました。
しばらくして帰ってきたごんぞう氏の手には「赤い羽根」が…。
来訪者は隣組の組長さんだったのです。しまった・・と、
私は自分が出ればよかったと後悔しました。応対したごんぞう氏の
格好といったら・・ヨレヨレのパジャマに、連休中剃ってない
無精ひげ、髪は櫛を入れてないのでボサボサ…。
ああ、きっと組長さんは呆れてるだろうなあ…。