体調回復


今朝、目が覚めてみると、昨夜の苦しさは少しは
収まっていてホッとしました。しかし、朝食を食べて
ごんぞう氏を送り出す頃にはまた、お腹の痛みが…
汚い話で恐縮ですが、結局、トイレに行く事3回、その後は
何事もなかったようにお腹は治ってしまいました。
昨夜のあのお腹の痛みはどうも食あたりだったようです。
そういえば昨日は午後からかなりの量のお菓子をバリバリと
食べたからそれがいけなかったのかもしれません。
もともと子供の頃から私は腸が弱く、暴飲暴食などをすると
即座にお腹をこわしてしまっていました。
過敏性大腸症候群の気もあるようで、精神的に極度に
緊張したりする、たとえば乗り物に長時間乗っていなくては
ならないような、トイレに行きたくてもいけない状況だと
思うと、お腹の調子が悪くなってトイレに行きたくなって
しまうような事もあり、食べたい物を思い切り食べる事は
日頃から控えているんですよね。
ああ、胃腸が丈夫な人が羨ましい…。