阪神優勝


マジック1だった阪神が巨人をくだし、ついに優勝しました。
ホーム球場での、勝って決めた優勝…羨ましい。
私もごんぞう氏も、愛知県生まれであり、特にごんぞう氏は
名古屋生まれの名古屋育ちなので、生粋の中日ドラゴンズファンです。
昨シーズンは中日はセリーグ優勝を決めたのですが、マジック対象の
チームが負けて、まだ試合中だったのに早々と優勝が決まってしまい、
だったら何が何でも勝って決めて欲しかったのに、そんな大事な試合に
負け、負けて胴上げという何ともしまらない惨めな優勝でした。
テレビ画面には熱狂する大阪のファンの人たちの姿が映し出されてます。
今年は残念だったけど、また来年頑張って優勝を目指してほしいものです。
そして名古屋の街があんな風に活気づく日が来ますように…。