食玩ショップへ


今日は3連休最終日、なのに朝から雨が降る生憎のお天気。
天気がよかったら行きたかった所があったのですが、
予定変更して、隣の市にある食玩のお店へ行きました。
そのお店は古本屋さんなんですが、他にも古着とか、
中古のゲームとか、玩具とか、いろいろと売っているのです。
もちろん私の目当ては食玩です。ちょっと前に新聞に
割引クーポン券が入っていたので行きたいなと思っていたのです。
さて、お店に到着すると私はごんぞう氏そっちのけで
店内に所狭しと並べてある食玩の棚へまっしぐら(笑)。
しかし、ごんぞう氏はただお付き合いして来てくれただけで、
全く興味がないものを見るのは苦痛らしく、店内をふらふらしては
必死に選んでいる私の元へやってきて、何も言わないけど
「早くしてよ〜」「まだ〜〜?」なんて言いたげな目で
私を見てきます。そんな目で見られたら長居するのも憚られ、
もう少し見ていたかったのを切り上げてレジへと向かいました。


しかし、家に帰ってからネットで調べると、どうしても欲しかったものが
今日のお店にあったのを発見しました。「しまった、買っておけばよかった!」
と、夜になって眠る時間になっても、気持ちが収まりません。
そしてついに、「明日、もう一度行こう!」と、布団の中で決心したのでした。


ちなみに、その欲しかったものとは『モリゾー&キッコロ カプセルフィギュア』
の7種類セットで、その中の2種類は万博会場限定バージョンなのです。
ネットでは7種類セットで4500円程でした。確か、今日お店で見たのも
そのくらいの値段だったのでは…と思います。しかし、明日行ってみたら
売れていて無かったらどうしよう…。