エアコン掃除


10月も半ばになり、もうエアコンを使う事もないだろうと
今日はシーズン最後のエアコンの掃除をしました。
フィルターを水洗いして、本体も拭いて、室外機も拭いて、
室外機にはカバーを被せて、干したフィルターが乾いたら
取り付けて、最後にエアコンのブレーカーを落として完了です。
我が家では夏はエアコンを使用してるのですが、冬は
石油ファンヒーターでの暖房に頼っております。しかし、
今年は例年にない原油の値上がりで、ガソリンだけでなく
灯油も相当の値上げが予想されていて、今年はファンヒーターは
やめて、エアコンを使おうかなと検討しております。
本当、どっちが光熱費お得なんでしょうね…。