犬の名前ランキング


今日は11月1日で、ワン、ワン、ワンの日だそうで(笑)
それにちなみ、犬の名前ランキングなるものが載っていました。
一位はなんと…「チョコ」!! おお、うちの「ウサギ」の
名前じゃありませんか(笑)。しかし私のまわりでは
犬にチョコって名前、聞いた事ありませんが…。
ちなみに上位には他に「マロン」とか「モカ」ってのも
入っていて、どうも最近は犬の名前はスイーツにちなんでってのが
多いようです。たしかに可愛い気はしますね。あと、ウサギの
4位は「ミミ」だそうで、うちでもチョコの名前を決める時の
候補に入っていました。鳥は1位は「ピー」で、私の独身時代、
実家で飼っていた鳥はすべて「ピーちゃん」でした。


ランキングとは関係ないですが、今までで一番面白いと思った
ウサギの名前は、HPを持っておられる方の愛兎の名前で
女の子なのですが「ウルサ」ちゃん。由来はずばりそのまま
「うるさいから」だそうです(笑)。名づけの由来は笑えますが
ウルサちゃんは大変可愛がられて幸せに暮らしております。
名前も大切ですが、飼い主の愛情が一番大切なんですよね。