クイーンのライブ

ライブのパンフレット



昨日はごんぞう氏が3ヶ月も前からチケットを手に入れ、
楽しみにしていたクイーン(ポール・ロジャース)の
ライブの日でした。開演が7時…ってのにどうも
嫌な予感がしていたのですが、予感は的中し、11時過ぎに
ごんぞう氏から「最終に乗れなかった〜」というメールが
届き、仕方ないので四日市駅で足止めをくらった彼を
迎えに行く事になりました。しかし一度も駅まで車で
行った事の無い私、怖かったのですがカーナビの力を借りて
なんとか無事にたどり着けました。待つ事5分、車に
乗り込んできたごんぞう氏の第一声は「ナゴヤドーム最悪」
でした…。あれだけ楽しみにしてたんだから、さぞや
いい感想が聞けるかと期待してた私は、この第一声にすっかり
気分を害したのですが、そんな事に気付かないごんぞう氏の
文句はさらに続き「あんなに音響が悪いとは思わなかった」
「一番(値段の)高い席だったのに目の前にネットがあって
全然見えなかった」と言うような苦情のオンパレードで
聞いてて段々腹が立ってきてしまいました。ムッとしたまま
家に帰り着き、無言のまま入浴を済ませて布団に入ったのは
2時でした…。そのためか今朝はまた朝寝坊してしまい、
慌しくごんぞう氏を送り出したのでした…。


自分が行くわけでもないのに、ごんぞう氏と同じような気になっていたせいか、
ごんぞう氏の文句を聞いていて無性に腹が立ってしまったのでした。
それでも最後に言った一言「でもポール師匠に会えたからよかった」
が唯一の救いでした…。今度は音響のいい小さな会場でやってほしいと
言ってましたが、ポール師匠の次回の来日はいつのことやら…。

Return of the Champions

Return of the Champions