三重県らーめん

真ん中2人がペナルティです



今日はまたしても「桑名らーめん街道」へ出かけ、
三重県らーめん選手権の決勝戦を見てきました。
かなり早く会場に着いたのに、特等席はすべて埋まり
仕方なくかなり後ろからの観戦となりました。
桑名市長はじめ、たくさんのゲストが招かれていましたが
目玉はお笑いのペナルティのお2人。
会場の一番前を陣取っている人達も彼等目当てのようです。
そして、8店の中決勝に勝ち残った2店は「満洲屋が一番」
と、私がこの前食し、ケモノラーメンだと思った
「ラーメン東大」です。ごんぞう氏は「東大」を支持し、
私は密かに「満洲屋」を応援していました。
ペナルティの楽しいトークも交え、ついに結果発表の時が…。


結果、三重県らーめんに選ばれたのは…


     「ラーメン東大」…!!でした…(涙)。


私の味覚がやはりおかしいのでしょうね。ゲストの皆さんも
絶賛されていましたから…。


それにしても三重県の何とか大使にも選ばれているというワッキー氏、
初めて生で見ましたが、テレビで見るより長身で格好よかったです。