晴れ間少なく…


今日は久し振りにいい天気になりそうだったので、
私とごんぞう氏、2人分の毛布を日に当てようと
ベランダの手すりに掛けておいたのですが…
干して2時間もしないうちにすっかり晴れ間はなくなり、
空にはべったりと雲が広がってしまいました。
毛布を触ってみると暖かくなるどころか、却って
冷たくなっている始末。何のために出したんだか…と
ブツブツ言いながら毛布2枚を取り込みました。
一日中お日様が射してる日ってなかなかありませんね・・。
今夜はごんぞう氏は仕事で名古屋へ行って遅くなりそうだし、
明日の夜も忘年会で遅くなるとの事。
暖かい毛布で眠らせてあげたいと思ってるのに、
お天道様は意地悪ですねえ…。