文明の利器再び


今年はデジカメにパソコンにプリンタに…と、
高額な家電を買ってしまったので、もう買うまいと
決心していたのに…ふと立ち寄ったホームセンターで
見つけてしまいました。HDDレコーダー。
出始めの頃は10万円を超えるものばかりで
とてもじゃないけど手が出なかったのですが、
この日見つけてしまったのは、かなーりお値打ちな
価格のもので、しかし安かろう悪かろうでもなく、
ごんぞう氏が見ても品質の良い品でした。
でも、いくら安いといってもウン万円のものなので
即買いとはいかず、しばらくお店の中をぐるぐるしながら
考えました。「あれがあれば、見たい番組を録画する時
テープがない〜なんていう事はもうなくなるって訳か…」
「でも、今までみたいに簡単に録画出来るかな…
新しいものって難しいし、覚えるのが大変そう…」と
いろんな思いが交錯していましたが、「大丈夫、すっごい
簡単だよ」というごんぞう氏の言葉に決心し、
ご購入〜となりました。しかし・・操作そのものは
簡単かもしれませんが、接続、設定が難しかったのです。
テレビ、ビデオなどオーディオ関係の機械の接続と
設定は説明書なしで出来るごんぞう氏でも、今回だけは
説明書とにらめっこ状態で、それでも解らない所が
あったらしく、自己解決するのに数時間かかってました。
ごんぞう氏が悪戦苦闘してるものを、私ごときが使えるように
なるのでしょうか・・年末年始特別番組の録画は、
ごんぞう氏にお願いすることになりそうです(涙)。


TOSHIBA カンタロウ HDD&DVDレコーダー HDD250GB AK-G200

TOSHIBA カンタロウ HDD&DVDレコーダー HDD250GB AK-G200