天気の悪いお正月


今朝も目覚めて外を見ると、昨日、一昨日に続きどんよりとした
生憎のお天気。今日天気がよかったら初詣に出かけようかと
思っていたのでがっかりしてしまいました。
しかも、ごんぞう氏の釣り仲間の方からメールがあり、
ごんぞう氏は名古屋港へ釣りに出かけて行ってしまいました…。
車を使われてしまったので買い物にも行けず、
仕方なくテレビを見たりして午後のひとときを過ごしました。


夜、帰宅したごんぞう氏は、最近購入したばかりのゲームを
やり始めました。私にはとてもじゃないけどプレイ出来そうもない
ゲームの名は「SIREN」です。「しれん」ではなくて
「サイレン」と読むそうなのですが、このゲーム、とにもかくにも
怖いんです。プレイしている画面を見ているだけで…怖い…
いや、というか気持ち悪いんです。私だったらコントローラーを
投げ出してテレビのスイッチを切ってしまうだろうに、よくぞ
ごんぞう氏はこんな恐ろしいゲームをプレイ出来るものだと
感心してしまいます。しかし、怖い怖いと思いつつ、
テレビがついてるとついつい画面を見てしまう私…。
怖いもの見たさって誰でもあるんですね…。


SIREN

SIREN