正月太り


長いようで短かった6日間の正月休みも終わり、
今日からごんぞう氏は仕事です。
しかし、すっかり休みの時の寝坊癖がついたのか
なかなか起きられず、「身体がだるい〜」と
ブツブツ言いながら出かけて行きました。
しかし、曜日の感覚がすっかりおかしくなってしまいましたが
今日は月曜日ではなくて木曜日なんですよね。
今日明日と出勤したらまた3連休、
もとのペースに戻るのはいつのことでしょう…。


毎晩、健康管理のため、お風呂上りにごんぞう氏は体脂肪計付き
体重計に乗って体重と体脂肪のチェックをしているのですが
どうもこのお正月休みの間にかなーり体重が増えた様子。
せっかく少し痩せてズボンもキツくなくなってきてたのに、残念です。
でも本人曰く「一週間で増えた体重は一週間で落とせる」そうなので
これからの筋トレでの頑張りに期待!したいところです。