洗濯物が・・


今年に入ってから今日で6日、一日中すっきり晴れた日が
未だありません。今日もどんよりと曇った日で、
時々は日が射すのですが、青空は見ることが出来ません。
こういうお天気が続くと困るのは洗濯物です。
我が家の洗濯機はごく普通の全自動で、今流行りというか
今やついてて当たり前となりつつある乾燥機能がついてません。
なのでどうにもお天気が悪く、外に干しても乾く見込みが
ない日などは、仕方ないので部屋干しするしかありませんが、
リビングには干すスペースがないので、2階の通称「私の部屋」に
物干しスタンドを利用して干しています。しかし、その部屋には
冷暖房がなく、この寒さでは丸一日干しておいても乾きません。
こんな時こそ、洗濯機に乾燥機能がついていたら…と、切実に
切実に思います(笑)。今日もほとんど射さない日の光を頼りに、
洗濯物を外に干しましたが果たして乾くかどうか…。