初メダルへの期待


今日は朝からテレビに釘付けになってしまいました。
そうです、女子のフィギュアスケートです。
ショートプログラムが終わった時点で、
日本代表の3選手が全員10位以内に入り、
それだけでも嬉しい事なのに、その上、荒川選手が3位、
村主選手が4位で完全にメダル射程内なのです。
ライブでは見れなかったものの、リプレイの映像を
たっぷりと見ましたが、荒川選手と村主選手はノーミスで
素晴らしい演技を披露してくれました。
その2人にひきかえ、安藤選手は…確かに、
ジャンプの失敗や、フェンスにぶつかりそうになったりと
ミスもあったのですが、それよりもなによりも…
あの衣装は…ちょっといただけないなと思ったのは
私だけなのでしょうか…。しかし、まだ8位なので
フリーの結果次第では十分上の順位を狙えると思うので、
なんとか安藤選手の巻き返しを期待したいです。
そして荒川選手と村主選手にはトリノでの初のメダルを
日本にもたらしてくれる事を願ってやみません。