初メダルは金メダル


昨夜、あれほど決意して早めに眠りについたにもかかわらず、
今朝は目覚ましを止めて二度寝してしまい、結局起きたのは
いつもと変わらない時間でした…。そのため、テレビを
つけた時には荒川選手の演技が半分ほど終わったところでした。
しかし、それからはもうテレビに釘付け状態で、皆さんご存知の通り
荒川選手が見事金メダルを獲得し、感動の表彰式を生の映像で
見ることが出来ました。それから後の朝の番組では幾度となく
荒川選手の金メダルの演技が放映されましたが、何度見ても
素晴らしい! スケートの技術はもちろん、衣装がまた素敵で
それを身に纏い滑る荒川選手はまるで美しい青い妖精のようでした。
今回のオリンピックは日本人選手があまり活躍できず、
このままではメダル0個か? なんて言われていただけに、
荒川選手のこの金メダルは非常に価値のあるものになった気がします。


今夜も深夜からエキシビジョンが放映されますね。
生で見たいけど・・2時かあ…ちょっと厳しいかも…。